オラホビールのホップ収穫祭!番外編: 家飲みオラホビール

オラホビールさんのホップ収穫祭に行ってきました!

オラホビール ホップ収穫祭

イベントではホップ収穫体験をして、ランチバイキングで食べまくり、飲みまくりました!

参考:

すっかりオラホビールのファンになっちゃったので、お土産としてオラホビール6缶セットを買って帰っちゃいましたよ。

Sean 201409090120

ちょっとだけその雰囲気を紹介しておきます。

ゴールデンエール

オラホビール ゴールデンエール

これがオラホビールのスタンダードな味なのかなーといったビールです。
香り高く、風味高く、苦味もある。
バランスとれたビールです。

アンバーエール

オラホビール アンバーエール

フルーティーな香り。
そしてどこか甘い。

ケルシュ

オラホビール ケルシュ

口当たりが柔らかいです。
ピリっとかキリっとかしている感じではなく。
まろやか〜に飲めます。

ペールエール

オラホビール ペールエール

香りがとてもいいです。
アンバーエールのフルーティーな感じとはまた違った風味です。

なお、このオラホグラスは、ホップ収穫祭のじゃんけん大会で景品としていただいたものです。
ハーフパイント (236ml)用ですね。

香り豊かなオラホビールは、こうしたグラスについで飲んだほうが美味しいかもしれません。

おわりに

改めて飲んでみると、それぞれのビールは味がしっかりしていて、それ自体が料理の1品という感じがします。

これまでビールはどちらかというと主ではなく、食事の潤滑油のような感じだったのですが・・・

オラホビールさんのを味わってみると、これだけで、つまみがなくても飲めちゃいます。

1缶300円ほどと、一般のビールよりは値が張りますが、地ビールなのでそんなものですかね。

美味しいので、スーパーなどで見かけたらぜひ飲んでみてください!

通販もやっているようなので、そちらからも入手できますよ。

レストラン オラホ

オラホビール ビール工場

こちらの記事もどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました