オラホビールのホップ収穫祭!当日限定フレーバービールを最高に楽しんじゃいました!!

オラホビールさんのホップ収穫祭に行ってきました!

オラホビール ホップ収穫祭

まずはホップ収穫体験をしてから、ランチバイキングになります。

ホップ収穫体験の様子はこちら。

ホップの収穫を楽しんだら、おまちかねの?ランチバイキングです!

レストラン オラホ (OH!LA!HO)

ホップ畑からレストランに戻ってきます。

レストラン オラホ 外観

こちらがレストランですね。
全面ガラス張りで、外がよく見えるように作られています。
あとで中から見た写真も出てきますので、覚えておいてください。

レストラン オラホ 入り口

入り口はこんな感じ。

レストラン オラホ 入り口

とてもきれいな建物です。

レストラン オラホ 垂れ幕

オラホビールは基本4種類のようです。

  • ゴールデンエール
  • アンバーエール
  • ケルシュ
  • ペールエール

オラホビール 受賞

色んな賞を受賞しているみたいですね!

ここには「雷電」の缶もありますね (写真左端と右端)
他にも瓶ビールがいくつかあります。

オラホビール 各種

レストランではスペシャルビールもあるというので、ドキドキします!!
しかも、今日はホップ収穫祭ということで、今回限定の特別フレーバーに仕立てたビールもあるそうで、メチャクチャ楽しみです。

それでは、中に入って行きましょう。

レストラン オラホに潜入

レストランに入ってすぐ、何やらカウンター?の向こうとか気になります。

レストラン オラホ カウンター

これは、もしかしてビールを作っている樽・・・???

レストラン オラホ ビール樽

そう、このレストランは、ビール工場が (に?)併設されていて、すぐそこでビールを作っているのです!
ビールを作っているところを見ながら飲めるなんて、面白い作りですね〜。

地ビールならでは、ではないでしょうか。

こちらはあとで工場見学させてもらえるとか。
楽しみに待っていましょう。

レストラン オラホ 天井

天井が高く、てっぺんに採光窓があります。

レストラン オラホ ガラス張り

壁一面がガラス張りで、東御市の方がよく見渡せるようになっています。

レストラン オラホから見る東御市

レストラン オラホの眺め

素晴らしい景色です!
この景色を眺められるように座席が配置されています。

天井の採光窓とこのガラス張りのお陰で十分明るく、ほとんど電球はつけていないようです。

エコです。

冒頭の写真はガラスの向こう側から撮ったものになりますので、イメージを合わせてみてください。

シークレットビールとか飲みまくる!

カウンターの前にはこんなものがありました。

オラホビール 限定フレーバーたち

こちらが今回特別に作ったフレーバービールですね!!
ランチバイキングまでちょっと時間があったのですが、先に飲んでいいとか言うのでここはガンガン行っちゃいましょう! ( ̄▽ ̄)

シークレットビール

シークレット

まずは真ん中のシークレットビール。
結局何者なのかはわかりませんでしたが、多分アルコール度数高いですね。
冷たくってとっても美味しい!
ゴクゴクと喉に染み渡ります。

ゴールデンエール グレープフルーツフレーバー

続いてはこちら。

ゴールデンエール グレープフルーツフレーバー

オラホビールのテッパン、「ゴールデンエール」のグレープフルーツフレーバーだそうです。

確かに、柑橘系の香りが強くしました。
それでいて癖がなく、後味もなく、スッキリと飲めますね。

キャプテンクロウ シムコ ドライホッピング

そしてこちら。

キャプテンクロウ シムコ ドライホッピング

「キャプテンクロウ」のシムコ ドライホッピングだそうです。

キャプテンクロウ

「キャプテンクロウ」というのは、エクストラペールエールとのことで、そもそもホップをメチャクチャ使っているもので風味高いそうです。

それに更にホップを入れているということでしょうか?

キャプテンクロウ シムコ ドライホッピング

シムコというのは、ホップの種類でしょうかね。
フレーバーがちょっと変わっているのかな?

普通の「キャプテンクロウ」と飲み比べてみたいと思いました。

お味の方は、もうだいぶわからなくなってきていますが (笑)、かなり香りが強かった感じがします。
ビターテイストといいますか、苦味もありました。

飲んで飲んで飲む

ランチバイキングの料理が出てくる前から、グイグイ行っちゃいました。
そんな風にビールを並べられちゃったら、仕方がないですよね〜 ( ̄▽ ̄)

Sean 201409080116

Sean 201409080117

Sean 201409080118

ぷはー!

ランチバイキング スタート

そうして早くも飲んだくれている間に、ランチバイキングがスタートしました。

ランチバイキング スタート

とはいえ、最初はみんなが食事にわーっとたかっているので、ちょっと待ってから取りに行きますよ。

ランチバイキング カウンター

カウンターでは次から次へとビールをついでいる人たちが。

ランチサラダ

食べ物には全く妥協なし!

ランチ食べて幸せ

地のものをたくさん使った料理なのでしょう。
何を食べても美味しくて、ビールが進む味付けで (←ポイント)、なんかもう幸せでした・・・

といったところで続く。

レストラン オラホ

オラホビール ビール工場

こちらの記事もどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました