愛媛産には愛がある みかんジュースを飲んで元気になる!

今年のお盆休みに実家 (瀬戸内に浮かぶ愛媛県最北端の島)に帰って来た時、みかんジュースをお土産にもらいました。

ダンボーとみかんジュース

箱単位で!

1箱に8本入ってます!!

愛媛みかんのジュースといえば「ポンジュース」が有名ですよね。

業界的になにがどうなっているかよく知りませんが、母親いわく、今やみかんジュースは色々あるそうです。

その中でも、比較的安くてうまいのがこのジュースだとか。

飲んでみると、つぶつぶがいっぱい入ってて、まじうまいです。
コップ1杯でお腹にたまる濃厚さ。

愛媛県人の宿命か?みかんなんて幼少期から食べ過ぎてお腹いっぱいだと思ってましたが、今になって飲んでみるといいものですね。

プロテインを溶かして飲んでもうまいです。

山のようにもらって帰ったので、まだまだ飲み切れていません (私は基本的に週末しか自宅に居ませんし・・・)

たんまり味わって、楽しむことにします。

あなたのお名前なんですか?

それにしても、改めてよくよくこのジュースのパッケージを見ているのですが・・・

あなたのお名前なんですか?

何て名前なの?
ジュースにはコカコーラ、スプライト、ポンジュース、みたいな商品名があるじゃないですか。

えひめ、つぶ、みかん、いよかん、ジュース・・・

どの単語をどうつなげても固有名詞にはならない感じがしますわ・・・

まあ、これらの単語があれば、これが何のジュースで、どんな味かはよーくわかるので、名前なんて何でもいいんですけどね (笑

あえていうと、名前がよくわからないから、人に「あのジュース美味しいから買ってみて」とか言う時に困りますね (^_^;

愛媛産には、愛がある

最後にここ、注目してください。

ダンボーとみかんジュースの共通点

愛媛産には、愛がある

愛媛産には、愛がある

今にして思うと、このことを伝えるために、数あるダンボーの中でも、私はこの「愛媛みかん」ダンボーを選んだのでしょう。

参考:

ぜひ、心に刻んでおいてください。

おわりに

マジでみかんジュースを沢山もらってきました。
2箱くらい。

ようやく1箱なくなったくらいです。

コップ1杯でもお腹にたまる濃厚さ。
最後の1本まで楽しみます ( ̄▽ ̄)

このジュース、通販とかで売ってたら紹介したかったですが、どうもAmazonや楽天では扱いがないみたいですねぇ。

関連記事:

タイトルとURLをコピーしました