有楽町直産飲食街「牛酒場 牛◯本店」で牛タンを喰らう [銀座ランチ]

山手線のガード下にもいっぱいお店がありますね。

お肉を食べたい気分なので、お肉を扱っているお店に行ってみましょう。

牛酒場 牛◯本店

「牛酒場 牛◯本店」だそうです。
いかにも牛肉が出てきそうですね。

個人的な好みとしては、お肉は 牛 < 豚 < 鶏 なのですが、ここは牛で行ってみましょう。

入り口はこの脇に。
線路の下に入っていきます。

「いかにもガード下」的な雰囲気ですよね。

そして、これが入り口のようです。

ビニールの仕切り?を開けて入っていきます。

中は普通の居酒屋さんという感じです。

線路の下なので、電車がくるとガタガタうるさいです。

静かに食べたい時はオススメできないお店になります (^_^;)

ランチメニューはこんな感じ。

牛肉が色々な形で食べられます。
光の加減でメニューの写真が見づらいですね。すみません。

ここは、「牛タン定食」にしてみましょう。

牛タン定食 1,000円

注文してから待つこと5分ほど。

出てくるのは早いですね。

牛タンによ〜く油が乗ってます。

個人的にはちょっと油ぽいかなーとは思いました。
もっと塩コショウで味付けしてくれた方が好みかな。

最近、脂がうまい、というのを思わなくなったからかもしれませんね・・・ (^^;

食感はコリコリしてて、牛タンしてました。

ボリューム的にはちょうどよかったです。

ご飯はおかわり無料だそうなので、お腹の空き具合に合わせて調整できそうですね。

おわりに

ランチはカレーを除き1,000円ということですが、お肉を食べたいならこのくらいの価格感でしょうかね。

他のメニューで言えば「牛トロ炙り丼」とかちょっと気になるので、また行ってみることにします。

牛酒場 牛○本店

  • 住所: 東京都千代田区有楽町2-1-1 インターナショナルアーケード
  • 電話番号:03-5510-1488
タイトルとURLをコピーしました