我が家から脱出不可能!?超大雪で埋もれる駐車場

昨晩から降り続いている雪が、かなり積もりました。
先週末 (2014/2/8)もだいぶ降りましたが、それを圧倒しています!!

参考:

初めて聞いた「大雪警報」

昨日の朝方から雪が降り始めました。

参考: 雪降る中のスキーレッスン?

それからどんどん振り続けます。

そして、夕方には「大雪警報」が発令されたという町内放送が流れました。
そんな警報を聞いたのは生まれてはじめてです。

確かにめちゃくちゃ振っていて、うちの駐車場から出るだけでも大変でした。

というか、駐車場の出口は上り坂なので、最初はスタックして登れませんでした。

一度バックして登って、一度バックして登って、と繰り返しているうちになんとか脱出できましたが・・・

その後、上り坂を避けて運転したのですが・・・滑る滑るで怖かったですね (^_^;

そのままずっと夜中も振り続けたみたいです。

埋もれるベランダ

朝起きて、嫁さんが何やら騒いでいるので行ってみると・・・

まずベランダがこんなに埋もれています (うちはアパート1階)

Sean 201402150101

ベランダにおいてある灯油タンクも埋もれてました・・・

埋もれる駐車場

我が家の駐車場です。
アパートの目の前にあります。

Sean 201402150102

奥のほうでポツポツ山になっているのは、ここに駐車している住人の車・・・

完全に埋もれちゃってます。

玄関前の光景

玄関を出たあたりの光景です。

Sean 201402150103

この向こうが先の駐車場になっていて、その駐車場を通らないとアパートの外に出られないのですが・・・

出られませんね・・・これは・・・

まるで豪雪地帯にでも行ったかのようになっています。

Sean 201402150104

嫁さんの太ももくらいまで積もってます。
50〜60cmといったところでしょうか。

愛車など埋もれてしまっています。
別世界です。

超大雪で50cmくらい?積もりました (2014/2/15)

一昨年の年末に移住して以来、最も降りましたね。

そして、今なお振り続けています・・・

Sean 201402150105

雪の結晶が見えるくらいなので、だいぶ冷え込んでます。

駐車場とかあんな状態なので、おそらく道路に出ることも難しく、また道路も大変な状態でしょうね。

今日は家でゆっくりしておくべし、というところですか・・・

昨日のうちにいろいろ買い出ししておいて正解でした。

あとは、明日返却期限のレンタルDVDですが・・・明日もどうにもならなそうなので、延滞金払うことになっちゃいそうです・・・ (=”=;

タイトルとURLをコピーしました