Feedlyへの登録ボタンを設置しよう!超カンタン3STEP

Feedlyへの登録ボタンを設置しました。
当ブログにもようやく、といった感じですね。

sean_201312160201.png

RSSによる記事配信をしよう!

これまであまりRSSを使ったブログ記事の配信に意識を向けていませんでした。

理由はカンタン。
Google Readerがサービス終了してから、自分がほとんどRSSリーダを使わなくなったから。

そのため、Feedlyへの登録ボタンを置こうと思わなかったのですが・・・

昨日、プロブロガー 立花 岳志さん (@ttachi)のセミナーに参加した際、有効そうな感じがしたので設置してみました。

まあ、自分が使っているとか使っていないとか関係ないですからね。

読む側の人が使っているなら、それに合わせたものを準備するというだけのこと。
至って普通のことでした。

Feedlyへの登録ボタンは3STEPで作れる!

Feedlyへの登録ボタンは、超カンタンに作れました!
マジで3STEPです。

まずは、Feedlyへの登録ボタンを作るページに行きましょう。

feedly. your news. delivered.

Feedlyへの登録ボタン作成3STEP

Feedlyへの登録ボタンを作るページに行ったら、ちょっと画面を下にスクロールしましょう。

そして、

  1. どんなボタンを貼るか選ぶ
  2. FeedのURLを入れる
  3. 出てくるコードをコピーしてブログに貼り付ける

だけです。

sean_201312160202.png

私はWordPressのウィジェットとして貼り付けてみました。

↓これね。
sean_201312160201.png

う〜〜ん、カンタンでしたね。

ということで、参考になったという方は当サイトを登録お願いします! ( ̄▽ ̄)v

follow us in feedly

タイトルとURLをコピーしました