ブログで儲けることは、結構難しい?どうせやるなら自己投資にしましょう!

ブログを始める目的の中に、「副業になる (お金が稼げる)と言われたから」という人もいるでしょう。

people_2013090301.jpg

こういう目的でブログを始めている方は要注意です。
そう簡単には儲からないからです。

ブログで儲けることは難しい?

アフィリエイト市場調査2013を発表&共有させて頂きました | 日本アフィリエイト協議会

こちらの記事には、「アフィリエイターの約8割が収入1,000円未満」と書かれています。

もし本気で収入を得ることを目的にするのであれば、1日1記事書いている程度では1年やっても1,000円も稼げないので、かなり本腰を入れて時間を費やす必要があります・・・が、たいていの人はそこまでして稼ぎたいという気持ちがないので、「アフィリエイターの約8割が収入1,000円未満」という結果になっていると言えるでしょう。

もしかしたら稼げるかもしれないし、という淡い期待があってやってみている、というのが実情ではないでしょうか。

実際にブログで収益を上げている人って?

プロブロガーといわれる人に何人か会ったことがあります。
その中で「稼ぐこと」を第一の目的にしている人には会ったことがありません。

もちろん、「プロ」ブロガーというからには、ブログで収入を得ているわけで、「稼ぐこと」は何番目かの目的にはあると思います。
が、「稼ぐこと」に執着していないのは事実。

逆に「稼いでやる!」とギラギラしている人で、ちゃんと収入を得ている人には会ったことがありません。

ブログで収益を上げる=価値を提供している

プロブロガーの方々は、ブログを書くことを通じて、何か情報を発信し、その対価を得ています。
ブログという形で価値を創造し、提供しているのです。
だから、収入になる。

ただ「儲かると言われたから」やっている程度では、この領域に到達することはないでしょう。
それが一朝一夕にできるものではないです。
私もブログ運営を1年くらいやっていますが、1ヶ月の本代が賄えるくらいです。

今や情報は溢れているので、ただの商品紹介程度ではそうそう儲からないと思った方がよいでしょう。

自分が使ったことの無いもの、価値を感じていないものまで紹介しているならなおさらです。

そんなところにあなたの時間やエネルギーを使うのは、本当に勿体無い!

もしかしたらうまくいくかもしれませんが、それなりに時間と労力を使う覚悟が必要です。

ブログを通じて成長することこそ、本当の収入源になる!

どうせやるなら、あなたの時間やエネルギーは、もっと価値あることに使いましょう!

同じブログを書くならば、「自己発見」や「自分磨き」といった形で活用してみませんか?

これぞ、まさに自分の時間やエネルギーを自己投資することになります。

そうやって、ブログを通じて自分の価値を高めていくことが、アフィリエイトの成功という形にせよ、キャリアアップという形にせよ、本当の収入源になるのですから

タイトルとURLをコピーしました