「安心お宿 新橋駅前店」は豪華なカプセルホテル?ネットカフェ付で想像以上に快適だった

安心お宿 新橋駅前店」に宿泊してみました。

こちらのホテルはカプセルホテルで、今回の東京出張ではカプセルホテルというのを久しぶりに使ってみたのですが・・・

最近のカプセルホテルって意外と快適なんですね!!

東京滞在中のホテル探し

東京滞在中に使える、リーズナブルで使い勝手のよいホテルをいつも探しています。

都心でリーズナブルなホテルといえば、カプセルホテルばかり。
駅前立地のカプセルホテルは確かにたくさんあるのですが、あんまりカプセルホテルにいい印象はないんですよね。

カプセルホテルって、大浴場がついているのはいいのですが、本当に寝転がるだけのスペースしかないし、近所でイビキのひどい人が寝てたら、私は寝ていられません (-“-;

そんな訳で、カプセルホテルは立地の割にリーズナブルなのですが、そこは避けてビジネスホテルを利用してきました。

変わったところでは、南千住あたりの1部屋3畳のホテルとか利用してみました。あれはあれで快適でした。

参考: 東京、南千住で3,150円〜の格安ホテル!ホテルアクセラに泊まってみたら結構快適だった件

sean_2013031903.jpg

が、今回はイベントの終了時刻が遅くなるのが分かっていたため、できれば近場のホテルがよかったんですよね。

そんなことを考えながら楽天トラベルを見ていたら、ちょっと気になるホテルが目につきました。

なんと、カプセルの部屋がちょっと豪華っぽくて、ネットカフェも併設されているようです。

  • 宿泊中は館内にあるネットカフェ使い放題!

つまり、無料ドリンクと無料インターネット環境がそろっています

チェックアウトは12時とのことで、このネットカフェを利用すれば、午前中はホテルを出ないで作業ができそう

大浴場が使えるのは当たり前として、ネットカフェ併設というところに気持ちが惹かれました。

どんなものなのか・・・こればかりは行って試してみるしかないので、今回は久しぶりにカプセルホテルに泊まってみることにしました。

チェックインしたら、まずはお風呂へ

表参道でのイベントが終わり、続く動作で飲みに出かけたら、案の定いい時間です。
新橋は比較的近いとはいえ、ホテルに着いたのは日付が変わった頃でした。

新橋駅から歩いて3分くらい。
久しぶりのカプセルホテルです。

建物入ってすぐにフロントがあり、チェックインしたら、割り当てられたロッカーで館内着に着替えます。
まずは地下の大浴場へ。

大浴場といっても、そんなに広くはなかったです。
洗い場が10人分くらい、浴槽は7、8人も入ればいっぱいかな。

浴槽にはジャグジーとかついてます。

あと、ミストサウナもついていました。

いっぱいサウナしていたかったですが、夜も遅いし、お風呂は早めに上がることにします。
ちなみに、サウナを利用する時は必須となる給水機もちゃんとありました。

気になっていたネットカフェゾーンへ

お風呂上りで喉も乾いたので、気になっていたネットカフェに行きました。
建物の2階になります。

入ってすぐのところは、10人がけくらいの机があります。
ここは持ち込みのパソコンなどを使うゾーンのようです。
館内は無線LAN完備なので、ここで作業できそう。

さすがに深夜の時間帯なので、作業している人はいなくて、無料ドリンクを飲みながら、雑誌や漫画を読んでいる人が数名いました。
なお、漫画は沢山あるわけではなく、スラムダンクとか、スタッフの趣味で?選んだ本がある程度。
それでも、全部読む気なら1泊では足りないくらいはありました。

マッサージチェアも4台あり、こちらは埋まっていました。

ネットカフェのブースはこんな感じです。10席くらいあったかな?
こちらの椅子もマッサージチェア。

利用するにはフロントに身分証を提示して手続きしなくてはならないとのことで、面倒くさいから今夜はパスです。

ジュースでも飲みながら、ちょっと涼んだら、寝部屋に移動します。

ちょっと豪華なカプセル

寝部屋の入り口は施錠されており、フロントでチェックインしたときに渡された鍵をセンサーにあてると解錠されます。

部屋に入ると薄ら暗い。寝息が聞こえます。

ここが私のカプセルですね。

入ってみた感じ、寝るには十分なスペースです。
狭いは狭いですが、普通に腰掛けることができる程度の高さはあります。

カプセルの中に、このホテルのウリが書かれていました。

確かにカプセルは四角いですね。
普通は丸いらしいですが、そういうものだったか、もう覚えていません (^^;

カプセル内にはコンセントが1口あり、スマホなどはここで充電できます。

時計を見ると、もう2時前です・・・そろそろ寝るとしますか。

横になってみたら、下のクッションが気持ちよかったです。シモンズ製だとか。
このクッションもウリのようですね。

そんなことを思いながら、館内に用意されていた耳栓をつけて、眠りにつきました・・・

起き抜けにお風呂、それからネットカフェ

翌朝、起き抜けにお風呂に行ったら、フロントでネットカフェの手続きをして、2階のネットカフェスペースに。

半個室のパソコンスペースで朝食のパンを食べながら、無料ドリンクを飲んで朝食としました。

マッサージチェアが気持ちいい・・・( ̄▽ ̄)

結局、12時のチェックアウトまで、この場で作業していきました。
途中2回ほどサウナでリフレッシュしましたね。

まとめ

ちょっと豪華なカプセルと、ネットカフェ。
意外と快適に過ごせましたね。これで4,000円代前半。

10時にホテルを追い出され、それから居場所を求めてコワーキングスペースに行くことを考えると、午前中いっぱい滞在できるのは、時間の使い方としても、経済的にもいいかもしれません。

ということで、このホテルも、東京滞在時の選択肢としてはありかな ( ̄▽ ̄)

タイトルとURLをコピーしました