ラジオ番組に初出演!自分の意外な一面が見えた15分間でした!

今日は夫婦揃って、地元ラジオ局「fmさくだいら」さんのラジオ番組に出演してきました!

sean_2013060701.jpg

朝から番組で使うテーマ曲を何にしようかなんて、夫婦であれでもないこれでもないと考えちゃいました (笑
ほんと、テーマ曲は考えちゃいましたね。

ちなみに、今日のテーマ曲は「ファンキーモンキーベイビーズ」の「悲しみなんて笑い飛ばせ」にしました。

これからもこの曲でお送りしていきます。

ラジオ番組に出演してみて

ラジオ番組に出演するのは初めてなので、どうなることやらと思っていましたが・・・
蓋を開けてみると、ほとんど緊張することもなくお話できました! (^o^)

今回は初回ということで、我々の事業内容や自己紹介、今後の番組の内容といったことをお話ししました。

我々夫婦で15分間話しっぱなしという形式ではなく、番組のパーソナリティの方に質問をいただき、それに答えていくという、インタビュー形式でお話が展開されていきました。
パーソナリティの方がいいノリで質問を繰り出してくれるので、その勢いに載せてお話をしていくような流れで・・・とても楽しい時間を過ごせました ( ̄▽ ̄)

予定どおり12:20に始まり、12:35に終了。
ほんと、15分の収録なんてあっという間でしたね。

sean_2013060702.jpg

今後の番組について

番組は今後も毎週金曜日 12:20〜12:35 の15分間で予定しています。
私と嫁さんが1週おきに出演し、それぞれ個々にトークしていく形にしようと思っています。

来週、一発目は私1人で番組を持つので、今からどんな内容を話そうかと考え中です (^_^;

7/13 (土)に東京で開催予定のセミナーのお話もしていきたいですね ( ̄▽ ̄)
あとは、自己紹介では紹介しきれなかった私の個人的なお話も盛り込むかな。そんなの聞きたくない? (^^;

ワンポイントで悩み解決するようなコーナーがあってもいいなぁ・・・

などなど、今は妄想が広がっています。

番組の進行について考えていること

ラジオ放送ということで、一方的にお話することにはなるのですが、できるだけインタラクティブにやりたいですね。
例えば、収録中、Twitterで私宛 (@junchan0)にmentionいただいて、その内容を取り上げるなど、やってみたいですね。

ラジオ局でも、私に直接でもいいので、何か会社生活での悩みや人間関係の悩みをはじめ、会社を辞めることや移住することなど、気になることがあったらざっくばらんに聞いてみてください!
(匿名希望の方は、その旨お伝えしてください)

あと、こんな内容を話してほしいというのがあれば、言ってくださいね。
できるだけ番組の中で取り上げて行きたいと思います。

ラジオ番組への意見、質問、提案などはこちらからどうぞ!
※ 受付終了しました。

生放送ってすごい!

それにしても、生放送ってすごいですね!

我々が出演したのは4時間の生放送番組です。
私たちが出演しているのはその1コーナーなんですよね。

番組担当のパーソナリティは分刻みで動いています。
トークして、録音番組流して、CMスタートさせて、電話出演者とお話して、我々の番組の進行もして、・・・
リアルタイム番組を進行していく様はカッコイイです。

途中、放送予定時間より早く始まるかも!?なんて話になってみたり、やっぱり間に入ったから時刻どおりで、といった風に、めまぐるしく状況が変わっていきます。

こういうお仕事もあるんだなぁと、また1ついい経験になりましたね。

sean_2013060703.jpg

↑パーソナリティの方の仕事風景。

また、来週の収録が楽しみだ! (^O^)v

タイトルとURLをコピーしました