「ほぼ手帳Weeks 2013 Spring」で手帳再開しました

半年前くらいに、手帳選びについてずいぶん考えていたのですが、結局というか今更ながらというか、「ほぼ日手帳Weeks 2013 Spring」を買っちゃいました。

・「ほぼ日手帳」オリジナルかカズンか最後まで悩んだ件
・2013年度の手帳は「ほぼ日手帳カズン」で決まり!
・ほぼ日手帳Weeks か ジブン手帳か 悩める日々・・・
・2013年の手帳「ほぼ日手帳カズン」始動!

今回は黄色です。

Sean 2013051801

Sean 2013051802

Sean 2013051803

ほぼ日手帳Weeksといえば、表紙の色とか模様とかたくさん種類があるのですが、もう発売して随分経っているからか、田舎のLOFTで見かけたからか、それほど選択肢はありませんでした。

そこにあるものを買ったという感じですね。
とはいえ、結構お気に入りのカラーです (^_^)

2012の緑も好きでしたが、黄色もいいですね。

sean_2013051804.jpg

なぜ今更買ったのか?

今年の手帳としては、すでに「ほぼ日手帳カズン」を買っています。

・2013年度の手帳は「ほぼ日手帳カズン」で決まり!

カズンといえば重いです (^^;

今年に入って、カズンを使い始めてから、しばらくは持ち運んでいたのですが・・・購入時に懸念していたとおり、重たくて持って歩くのが嫌になっちゃいました (^^;

一方で、「ほぼ日手帳Weeks」の方は、末尾のノートを使っており、ずっと持ち運んでいたんですよね。

ただ、この「ほぼ日手帳Weeks」は「2012 Spring」なので、5月以降はカレンダーが付いておらず・・・出先で予定を確認したいときには困っていました。

昨日、ARIO上田のLOFTに行った時に、「ほぼ日手帳Weeks」を見かけて思ったんです。

貧乏性なので新しい手帳を買うのをためらっていたのですが、予定が確認できない効率とか考えると全然割に合わない。

ここをケチっても精神衛生上良くないし、週次レビューやその時々のメモ書きなど、それ以上の価値を産むものを、手帳を持っていないがために潰している感じがしてきました。

ていうか、やっぱり欲しい!!

そんな訳で、即決で買っちゃいました (^_^)v

やっぱり愛着のあるものを持って歩きたいですからね。
また1年、この手帳と価値ある日々を一緒に送ろう。

タイトルとURLをコピーしました