名古屋駅地下街エスカの担々麺専門店「想吃担担面」は懐かしの味でした

昨日、今日と名古屋出張しています。

昼飯がてら、昔よく行っていた担々麺の専門店に行ってみることにしました。
名古屋駅の地下街、エスカの中にある「想吃担担面 エスカ店 (シャンツーダンダンミェン)」さんです。

私は会社員時代、出張族な時期があって、週に2〜3日は名古屋に滞在していた時期がありました。
そのころに、月2、3回は行ってました。

ここの汁なし担々麺が大好きだったんですよねー。
担々麺の他にも色々メニューはあるのですが、正直担々麺しか食べたことないです (笑

汁ありか汁なしの担々麺に、ライスと杏仁豆腐がついて1,000円というセットが定番です。

久しぶりに入ってみると、お昼時だったからか、お客さんが多かったですね。

早速、例のセットを注文しました。

なお、ホットペーパーのサイトにクーポン券があり、それを見せると100円引きになります。

こちらが汁なし担々麺です!
いやー、久しぶりだなー!( ̄▽ ̄)

担々麺なのでそこそこ辛いですが、めちゃくちゃ辛い、という程でもないです。
汁なしだと麺が太く、食べ甲斐があります。

ラー油を入れてさらに辛くしてもいいし、ビネガーを入れてまろやかにしてもいいです。

昔はこれをよく大盛りで食べてたもんだ。

今回は普通盛りにしておきました。
それでも多いと思ってしまいましたね σ(^_^;)

慣らしておかないと、大盛りは食べられないか。それとも年なのか。

とにかく、久しぶりの味を堪能しました。

食後のデザート、杏仁豆腐。
辛い担々麺を食べた後は、このほのかな甘みが気持ちいいです。

ちょこんと載せられたクコの実が好きですね。

久しぶりの担々麺。美味しゅうございました。
満足です ( ̄▽ ̄)

また、気が向いた時にこよう。

タイトルとURLをコピーしました