名古屋駅前の「CAFE Z-TRES」さんでモーニング。コーヒー頼めばパンがついてくるし、電源やLANだって使い放題で最高にハッピー!

名古屋の喫茶店文化は素晴らしいですね!

朝に行って、コーヒーを頼めば食パンやサラダがついてくるし、長居しても嫌な顔されない。

今日やってきた名古屋駅前の喫茶店「CAFE Z-TRES」さんは、電源や有線LANを完備した席もあるので、最高です。

名古屋駅前 ランチ・喫茶『CAFE Z-TRES(カフェ ジートレス)』

耳をすませば、お店のBGMや、ウェイトレスさんの給仕する声、食器をおく時のカチャカチャという音が聞こえます。

それに加え、普通に商談している人、雑談している人の声が聞こえますし、雑誌のページをめくっている音も聞こえます。
みなさん、自由な時間を過ごしているようです。

私はというと、iPadを開いて作業を始めたら、電源や有線LANが使える席に案内していただけました。
おかげさまで作業がメチャ進みます。

こういう気遣いが嬉しいですね ( ̄▽ ̄)

ちなみに、モバイルルーターを常に持ち歩いているので、有線LANでもへっちゃらです。

思うに、東京ほど名古屋駅近辺でコワーキングスペースがあまり流行っていないのは、そういう場所がすでにあるからかもしれませんね。
全くの素人意見ですが。

もうちょっと作業したら、ビックカメラや東急ハンズでウハウハしてから名古屋を出ようと思います。

タイトルとURLをコピーしました