新潟出張記まとめ 〜2日目 食べて帰る〜

先日、1泊2日 (2013/4/25〜26)で新潟に出張してきました。

1日目の旅程はこちら。

まずはホテルでゴロゴロ過ごす

朝起きたら、大浴場でひとっ風呂浴びて来ました。

それからお腹がすいたので、ホテルお隣のミスタードーナツへ。

sean_2013050206.jpg

ミスドで朝ごはんというのははじめてなんですが、意外といいかもしれませんね。

コーヒーやカフェオレのおかわりが自由ですし。

夫婦それぞれ、ここでブログを1本書いてしまいました (笑
ちなみに、私はiPad2+Bluetoothキーボード+するぷろ、嫁さんはMacBook Airで。

というかそういうのを持ち込んでいる時点で書く気マンマンですよね (*´Д`)

それからホテルに帰っても、のんびりまったりしていきます。

雨が降っていて、あまり外を動きたくないというのもあり、結局チェックアウト時刻の11時までゴロゴロしてました。

旅行で来ている若夫婦らしからぬ行動? (^^;

なお、現地の人が言うには、新潟はこういう曇天が多く、昨日晴れていたのはラッキーだったとか言われました。
そういうものなんですね。

私が住んでいる佐久地域は、晴天率90%ということで、逆にほとんど晴れです。

お昼ご飯は新潟のソウルフード「唐揚げ」!

お昼ごろホテルを出たので、まずはご飯を求めて旅立ちました。

近所のセブンイレブンで旅行ガイドを見て、それとなく行くお店を決めます。

昨日はひとりで「唐揚げ」を食べたときに衝撃を受けたので、是非嫁さんにも見てもらいたくて、「唐揚げ」にリトライすることにしました。

Sean 2013042904

ショックのあまり笑えてきている嫁さんを見て、これでよかったと思いました。

たぶん、また新潟来ることがあったら、食べに行くな。これは。

洋菓子店「クレーシェル」でお茶して帰ろう

お昼を食べてからは、特に行きたいところもなく、新潟市内をドライブしていました。

もう帰ってもよかったのですが、最後にお茶していこうと思い、また近所のセブンイレブンで旅行ガイドを開きました (笑

そして直感で選んだお店へ。

Sean 2013042910

こういうお店に来ることはないので、とても新鮮でした。

気になったことといえば、昼飯よりここでお茶してケーキ食べた方がお金がかかったことでしょうか (^^;

ほんと、お菓子って高いですよねぇ。

帰路につく

お茶をして一息ついたら15時ごろ。
頃合いだと思って、そのまま帰りました。

高速道路を走っているうちに、天気は良くなっていきましたね。

上信越道の東部湯の丸SAについた頃には、もう17時を回っていました。

お家に帰ってからご飯の準備をするのもつかれたので、ここで夕飯にします。

sean_2013050207.jpg

このラーメンは二郎系ラーメンをリスペクトしているらしく濃い味で野菜も多かったですね。

意外とうまかったです。
嫁さんも気に入ったみたいだし、またこのSAに寄ることがあったら食べよう。

そんなこんなで、19時前にはお家に着きましたとさ。

おつかれさまでした!

タイトルとURLをコピーしました