ホームのお店でランチにしよう!

今日は嫁さんがローカルラジオ局との打合せということで、久しぶりに佐久の方まで行ってきました。

もしかしたら、ラジオ番組を持つことにするかもしれません。

今後の活動を乞うご期待! ( ̄ー ̄)

さて、打合せが終わったらちょうど昼時。

久しぶりに「おらん家」に行くことにしました。

sean_2013041702.jpg

ここのお店、実は思い入れがあって、ここ御代田町で初めてご飯を食べたお店なんです。

・長野旅行紀2 〜初日 ランチタイム〜

あの頃は移住先を探している最中。
たまたま見つけて立ち寄ったのがこのお店だったのです。

ご飯が美味しくて、その上とても居心地がいい。

初めて行った時からすでにファンになっていたので、こちらに引っ越してきてからも何度か行っています。

アウェイだったお店が、ホームのお店になるなんて、面白いものですね (*^_^*)

お陰様で近所で食べる所に悩んだらここに来ているし、普段は自宅でご飯を食べるのもあって、この町のご飯屋さんにはまだまだ疎いです。

さて、こちらのお店では店員さんを呼ぶために呼子を叩きます。

sean_2013041703.jpg

ちょっと楽しいですよね (^-^)

ランチメニューができたようで、500円でフリードリンク付というから驚きです!

sean_2013041706.jpg

ただでさえ居心地がよくて居座ってしまうのに、そんなことされたら、そんなことされたら、帰られなくなっちゃうじゃないですか!
この!この!にくい!

しかも、コーヒーはドトールコーヒーのようです。
あとはウーロン茶とオレンジジュースも飲めます。

sean_2013041704.jpg

500円ランチメニューその1。
エビピラフ。

ランチには右の小鉢?も付いてきます。

sean_2013041705.jpg

500円ランチメニューその2。
ランチピザ。

こちらも小鉢が付いてきています。

ランチメニューはあと1つあり、それも美味しそうだったのですが、今日はこの2点にしました。

どちらも美味しい!

500円でこれだけ食べた上、フリードリンク付というのだから、破格ですね。
東京じゃなかなか考えられないよなぁ。

案の定、なかなかお店を出ることはできませんでした (^^;

ランチを食べたら、帰りがけに、また近所の公園、雪窓 (せっそう)公園に行きました。

sean_2013041707.jpg

どんどん桜が咲いてきていますね!
マットを敷いて、寝転がっていくことにしました。

sean_2013041708.jpg

はー、気持ちいいわー (* ̄▽ ̄*)

軽くゴロゴロして、お昼寝してから帰りましたとさ。

タイトルとURLをコピーしました