AdSenseの収益を確認するだけなら、Google Publisher Toolbarが手軽で便利!

このブログではAdSense広告を掲載しています。
その広告から、ようやく収益が出るようになって来ました。

収益についてはAdSenseのサイトを見て確認してもよいのですが、
Chromeプラグインの「Google Publisher Toolbar」が便利ですね。

Chromeを普段ブラウザに使っていたら、インストールは簡単です。

AdSenseのサイトにログインしてみてください。

プラグインをインストールしてなければ、左下に「いますぐインストール」
というリンクがありますので、ここをクリック。

ss_2013021801.png

すると、Chrome ウェブストアに移動し、
プラグイン「Google Publisher Toolbar」の説明画面が
表示されます。

ここで右上の「CHROMEに追加」をクリックするとインストールできます。

ss_2013021802.png

プラグイン「Google Publisher Toolbar」のインストールが完了すると、
次の画面が表示されます。

ss_2013021803.png

この画面中程の枠に、自分のドメインまたはURLを入力しましょう。
私の場合は「be-ourselves.jp」(ドメイン)にしています。

ちなみに、Chromeのアドレスバー右側に、AdSenseのアイコンが追加
されています。

ドメインまたはURLを入力し、ボタン「保存」をクリックしたらOKです。

あとは、Chromeのアドレスバー右側のAdSenseアイコンをクリックすれば、
収益のサマリ表示されます。

ss_2013021804.png

なお、AdSenseを設置している自分のサイトに行ってみると、
設置している広告ごとに、今日、昨日、ここ1週間でどのくらいの収益が
あったのか表示されます。

このように、このプラグインをインストールしてしまえば、あとは
Chrome上のAdSenseアイコンをクリックするだけで収益が確認できます。

AdSenseの収益を簡単に確認するなら、
プラグイン「Google Publisher Toolbar」
が手軽で便利ですね。

タイトルとURLをコピーしました