これがあるだけで全然違う!寒いならルームシューズの導入を超オススメします

長野に引越してから、寒さ対策は色々やってみています。

その中でも、これがあるのとないのでは全然違います!

ルームシューズでかなり快適に!

それは、ルームシューズです。

item_2013012001.jpg

嫁さんとおそろいで使えるものを探していた際に、ちょうどいいものが見つかりました。

青いのがLサイズで私のもの、白いのがSサイズで嫁さんのものです。

スリッパもいいですが、こういう足を包み込んでくれるものがいいです。

こういうもので男性向けって少ないんですね。
女性向けはたくさん見つけたのですが、私の足のサイズ (27cm)が入るものを見つけるのには時間がかかりました。

それにしても、これは本当に暖かい。

これを買ってからは、私も嫁さんも、家にいるときはほぼいつでも履いてます。
手放せなくなっちゃいました。

フローリングに効果絶大!

我が家は洋室やキッチンがフローリングなため、足元がかなり寒いんですよね。

靴下くらいいつも履いていますが、このフローリングは靴下を履いているくらいでは冷たすぎて全然ダメです。

sean_2013011902.jpg

キッチンがこんな気温になった日には、靴下を履いているからといって何の効果も期待できません。

ファンヒーターで室内が温もってても、フローリングは冷たいものです。

足元から冷えてくるのって、すごくストレスです。
結構どうしようもないです。

そんなときも、ルームシューズを履いていたら、案外やっていけます。
体感温度が全然違うんですよね。

ここほど寒い地域でなくても、室内が寒いと思ったら、ルームシューズの導入をオススメします。

たかだか2,000〜3,000円のものですが、効果絶大です!

このルームシューズと着る毛布を合わせることで、この寒い地域でもかなり快適にすごせています。

なお、着る毛布については、こちらの記事で紹介しています。

部屋が寒いと思ったら、ルームシューズをお試しあれ (^o^)ノ

タイトルとURLをコピーしました