「ソーシャルメディアはこういうときに役に立つ」と実感!2013年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます!
2013年、始まりましたね。

今年はどんな年にしていくか・・・
色々楽しみです! (^_^)v

sean_2012110826.jpg

今年はどこに向かっていくか

昨年末、新卒入社以来勤めていた会社を退職し、フリーランスになりました。

退職してから半月経ちましたが、退職の手続きや引越しなどでバタバタと日々が過ぎ去って行っています。

その間に新たに始めていることもあり、新しいライフスタイルが築かれるまでもう少し時間がかかりそうです。

新たに始めたこととしては、この
「ほぼ日刊Wonderful Life」
もそうですね。

ブログを続けたいと思ったので、毎日書けるような名前にしてみました。
1日の内にブログを書く時間を取るキッカケになります。

内容はほとんど私的な日記みたいなものですが、こういう記事を書くと決めておけば、続けやすいんですよね。

そんなわけで、今年もよろしくおねがいします m(_ _)m

初詣、どこに行こうか?

さあ、正月なので初詣に行きたいのですが・・・はてさて、どこに行ったらいいのやら (^^;

実家にいるときはどこにお参りに行くか決まっていましたが、こちらではどこに行くものなのか、まだよく分かっておりません。

初めての土地に来て1週間ほどなので、そんなものですね。

地元の氏神様にはお参りしておきたいと思ったりしますが、それすら知らないです。

そこに住んでいたら当たり前のことが、分からない。

色んなとこに住んでみることの醍醐味ですね。

個人的には、そういうのが楽しいです。

ずっと同じことを、ずっと続けることもいいですが、変化をつけること、新しい刺激を入れることは、大きな成長につながります。

今年もどんどん、新しいことにチャレンジします。

ソーシャルメディアはこういうときに役に立つ!と実感

ちなみに、どこに初詣に行くかは決めました。

FacebookやTwitterで「初詣、どこに行ったらいいか分からない」と発言してみたところ、早速情報をいただけたんですよね。

こういうとき、ソーシャルメディアっていいですね。

Googleで「御代田町 神社」といった風に検索してみたのですが、思ったほどの情報は得られませんでした。

やっぱり、生の声がイチバンです。

こういった情報は、地元の人に教えていただくと重みがあります。

もうお昼なので、午後にゆったりとでかけようと思います。

タイトルとURLをコピーしました