第5世代 iPod Touch を買っちゃいました!

このところ、各社からガジェットが
次々出ていて、嬉しい悲鳴です。

どれにしようか、悩みました

いろいろ悩ましいですね。

iPadmini、Nexus 7、Kindle (Fire、FireHD、Paperwhite)と
タブレット端末が次々出ています。
(私はKindle もこの部類に入れて考えています)

一方で、iPhone 5が発売され、
iPod Touch も発売されました。

気になるものは、いくらインターネットで
情報収集しても、物足りません!

ということで、実機を触りに秋葉原に行って来ました!

・iPadmini に触って来た!
item_2012111401.png

・iPod Touch にも触って来た!
item_2012111404.png

・Nexus 7 にも触って来た!
item_2012111403.png

もう、物欲に委ね、気になるものを片っ端から触って来ました。
こういうときに、ヨドバシAkibaは便利です。
駅直結で、なんでもある。

Kindleに関しては、まだ日本で発売していないため、
手に取ることができず残念です (>_<)

そして、いろいろ触ってみて、どれに投資するか
考えたのです・・・

結論は出ました。

iPod Touch を買おう!

よし、iPod Touch を買おう!

item_2012111404.png

今は3年前の第3世代iPod Touchを使っており、
iOS6からも見放され、なんだかパフォーマンスも悪い。
このところ気になっていたのです。

第5世代iPod Touchなら、iPhone5の外見に、
iPhone4Sの中身といった感じのものなので、
とても具合がよさそう。

最初からiOS6対応なので、パフォーマンスも
申し分ないと思われます

折しも、立花さんの「No Second Lifeセミナー」が
秋葉原で開催され、こちらに参加してきました。

・第11回 No Second Life セミナーに参加してきました!(前編)
・第11回 No Second Life セミナーに参加してきました!(後編)

このセミナー、懇親会含めても19時には終わります。
そして、場所は秋葉原。
iPod Touchを買いに行くには、ナイスシチュエーションですね! (^_^)v

しかも、さすが立花さん、iPhoneアプリを使いまくっているので、
セミナー中にじゃんじゃんアプリの紹介をされちゃいます。

ますます欲しくなるではありませんか〜!!

iPhone 5は投資額がでかいので、すぐに機種変更とはいきませんが、
iPod Touch ならiPhoneアプリが使えて、リーズナブル。

一気に購入意欲が掻き立てられました。

音楽や映画を見るといったAV用途でしか考えていませんでしたが、
セミナーでいろいろなアプリを紹介されているうちに、
MacBook Airの補助として使う方向も模索したくなりました。

おうちにいるときはWiFiでインターネットにつながっているので、
ほぼiPhone5と同じような使い方ができるはず。

ちょうど買い替えどきですし、コレを機に
Mac + iOS をもう少し研究しよう。
そのための投資です。

iPod Touch、買って帰りました

ということで、セミナーの帰りにヨドバシAkibaで
買って帰りました!

item_2012111801.jpg

同時にiTunes Cardを買うと20%引きということで、
ついで買いしておきました。
アプリの研究費にあてようと思います。

開封の儀については、こちらをどうぞ!
・第5世代 iPod Touch 開封の儀

タイトルとURLをコピーしました