富山でお茶パフェを喰らう MARIER6階「茶fe 茶LaLa」スペシャルパフェ

富山駅前をふらりと歩いて、ちょっと休憩がてらカフェを探してみました。

富山駅MARIER

やってきたのは富山駅前にあるMARIER。

富山駅前 MARIER

ここの6階にカフェとかあるみたいです。

下にスタバがありましたが、あえてここでスタバどや顔しないでもいいだろう、とエレベーターへ。

目的のカフェは降りてすぐのところにありましたよ。

茶fe 茶LaLa

やってきたのはMARIER6階にある「茶fe 茶LaLa」。

茶fe 茶LaLa

なんて読んだらいいかよくわかりませんでしたが、「ちゃふぇ さらら」だそうです。

メニュー

朝飯をビュッフェスタイルで食べまくったばかりだというのに、これはチャレンジですね。

ここはパフェる感じで行ってみましょうか。

スペシャルパフェ 690円 (税別)

注文したのは「スペシャルパフェ」です。

一番人気というのでこれにしてみました。

日曜の朝10時過ぎ・・・店内には誰もいない中、というかMARIER自体準備中?という雰囲気の中、おっさんが1人で朝っぱらからパフェするですよ。

スペシャルパフェ

和風のパフェということで、白玉、あん玉、わらび餅に抹茶ゼリーなどなど、全体的に緑色な作品です。

ソフトクリームがちょっと溶けはじめているくらいという緩めな温度設定。

甘すぎないで、ほろ苦く、お茶好きならいいんじゃないかなーという感じでした。

スペシャルパフェ 完食

おまけ

パフェも気になりましたが、パンケーキも気になりました。

パンケーキ

これもおいしそうですね。

トローリソースか・・・でももうお腹いっぱいでした。

おわりに

富山散策中に見かけたお店でパフェしてきました。

おっさんひとりで朝っぱらから誰もいない店内でパフェを喰らう。

なんて贅沢でしょう。

富山らしさなんて微塵も感じなかったですが、それなにおいしかったので良かったですね。

茶fe 茶LaLa

タイトルとURLをコピーしました