ディズニー映画「ズートピア」で「Try Everything」な気持ちに!愛と勇気のお伽話

ディズニー映画「ズートピア」を観てきました!

ズートピアチケット

特に観る予定は無かったのですが、友人たちと一緒に観に行くことになり・・・

観に行ってめっちゃよかったです!

とても前向きになれる映画でした。

ディズニー映画「ズートピア」

この映画の主題は「Try Everything」ということでしょうか。

主題歌もそんな名前でしたし。

本当に「Try Everything」というメッセージを強く感じました。

なんでもやってみること。

これにつきますね。

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

Try Everything

あまり具体的に書くとネタバレになるのでフワッとした感じになりますが・・・

ヒロインのうさぎは、誰に何と言われようと、とにかくやってみるんですね。

それで落ち込むことがあっても、それでもまだやってみていました。

彼女は物語の中で、うさぎなんかにそんなことはできない、無理だ、前例がない、田舎に帰ってにんじんでも作ってろ、と散々否定されます。

ときには自分さえも、そうやって自分のことを否定してしまったりして。

でもこれ映画の中だけの話じゃないですね。

現実世界でも日常茶飯事で、事例は枚挙に暇がないです。

それでもうさぎは自分の心に素直に、やり続けます。

まさに「Try Everything」。

誰に何と言われても、うさぎは最後までやり続けました。

そんな、ちょっとした愛と勇気のお伽話です。

そうやってチャレンジしているうさぎの姿を見ていると、「なんでもやってみることだ」という前向きな気持ちになります。

おわりに

映画館で映画を観たのは実に久しぶりでしたね。

最近のディズニー映画はどこか強いメッセージを感じます。
(そんなにいっぱい観てるわけではないのですが)

純粋で、力強いです。

行き詰まりがちな人や、なかなか行動に移せないような人はこの映画「ズートピア」をオススメします!

とにかく「Try Everything」ですよ!!

タイトルとURLをコピーしました