GW明けに感じた違和感 「日常」をアップグレードしよう!

GW明けて日常に帰ってきたわけですが・・・なんだか違和感がありました。

たかだか10日ほど「日常」というのから離れていただけなのに、「日常」というので何をしていたかよく思い出せないのです。

公園のリス

「日常」をアップグレードしていく

朝起きて、クライアントさんのところにいくまでに何をやってたかなーとか、本気で覚えてなくて、そういえばコーヒー淹れてたよなーとか、なんだかギクシャクしながら準備してましたね (苦笑

GW中はずっと名古屋に滞在してて、ワークショップを受けたりしながらホテルや友人宅で過ごしました。

もしかしたら、そんなGW中のような過ごし方が、私にとって理想的な過ごし方なのかもしれないですね。

人間、放っておくとだいたい同じような日々を過ごし、それを「日常」というものにしていきます。

そうやって作り出した「日常」を過ごしているときに違和感を感じることはありません。

今回感じた違和感というのは、その「日常」を脱却したものになるので、私にとってはとても価値が高いものです。

そうやって、「日常」に違和感を感じ、ちょっとずつ変化していくことが、自分の理想の日々を作っていく原点になるので、この感覚は大事にしたいですね。

おわりに

GW明け初日の月曜日は本気で変な感じでした。

朝起きてから、何をやってたかなーとか思い出しながら、ギクシャクやっている自分にちょっと笑えました。

「日常」システムは効率がよくてエネルギー消費も少なく、間違いが起こりにくいですが、あえてそれを崩すことも大事ですよね。

こうやって「日常」というのを、自分の理想に向けてちょっとずつ修正していくいいきっかけになりました。

タイトルとURLをコピーしました