「ふかふかかふかのうた」泣いている赤ちゃんがピタッと泣き止む不思議な動画とその原理

「ふかふかかふかのうた」という動画をご存知でしょうか?

子どもがギャンギャン泣いててもピタッと泣き止む不思議な動画なんです。

うちの子 (1才3ヶ月)もこの動画を再生した瞬間に泣き止みました。

面白いですねぇ。

泣く子も黙る「ふかふかかふかのうた」

我が家のベイビーはいつも母親とべったりです。

ほとんど母親から離れたことがないです。

ある日、母親がセミナーに出るというので、私が預かることにしたのですが・・・

母親がドアの向こうに消えるなりギャン泣きです!!

火がついたように泣き続けて、30分しても泣いてて、どうしたものか困っちゃいました。

そんな折、母親から「ふかふかかふか」という動画を見せてみたら?というメッセージがあったので、Youtubeで検索して再生してみると・・・

「ふかふかかふかのうた」というのを発見。

きっとこれのことだろうと、再生ボタンを押した瞬間に、泣き声がピタッと止まりました。

ふかふかかふか視聴

本当に唐突に泣き止みましたね。

それからは食い入るように画面を見続けていました。

こいつはすげーぜ「ふかふかかふかのうた」!

「定位反射」というのを利用しているとかいう原理はあるそうなのですが、とにかく泣く子も黙るスゴイヤツだということは確かです。

ロッテのお菓子「カフカ」のCM

この「ふかふかかふかのうた」は、ロッテのお菓子「カフカ」のCMとして作られたそうですね。

1つ食べるとお口ふかふか
2つ食べるとお目目ふかふか
3つ食べるとお腹ふかふか
4つ食べるとお膝ふかふか〜
・・・

というゆる〜い感じで進みます。

こんな動画です。

ロッテの公式サイトを見ると、子どもの泣き止む率96.2%とか書かれていて、凄まじさがわかりますね。

ベイビーがあまりにじーっと見ているので、何十回もハードリピートしてたら、おかげさまで「カフカ」を食べたくなっちゃいましたね (笑

CMを作った人、お見事です (*´∀`)

なお、どうしてこうなるのか、どういうときには効果があって、どういうときにはないのか、ということについても解説があります。

興味あれば観てくださいね。

おわりに

「ふかふかかふかのうた」を再生した瞬間にベイビーがピタッと泣き止んだので本当に面白かったですね。

すごい効果です。

お子さんがギャン泣きして泣きやまないときは、試してみてください。

タイトルとURLをコピーしました