コーチングセッションの募集開始やプロフィールの見直しなど

コーチングセッションの募集開始の告知や、プロフィールの見直しを行いました。

コーチングセッションの募集開始

コーチングセッションは、昨年2014年3月からトライアル開始しております。

おかげさまで、これまでにのべ50名ほどの方にセッションを受けていただきました。

この10ヶ月ほどコーチングをしてきて、そうしたクライアントさんのお話を聞きながら、様子を見ていると、

  • だいたい3ヶ月くらいかけて継続的にやった方が成果が出やすい
  • やってきたことを振り返る時間をもうけることで、クライアントさん自身が自分の成長を認めることができ、次へのステップアップにつながる

といったことが見えてきました。

ようは、できるだけ継続的にコーチングを受けて、成果を感じていただきたいということですね。

そのため、標準メニューは4回1セット (3回コーチング、1回振り返り)としてご提供してくこととしました。

個人コーチングセッションについて、詳しくはこちらのページをご覧ください。

なお、この価格でご提供をはじめるのは2/1からとさせていただきます。

それまでにお申し込みいただいた方は、これまで通りカフェ代程度でセッションを受けられますので、ご興味があれば早めにお申し込みしてください。

プロフィールの見直し

プロフィールのページも随分放置していたので、更新しました。

新たに書き下ろしたのは、私がいかにして会社を辞め、フリーランスになり、今に至っているのか、というところです。

結構、赤裸々に書いてみましたが、いかがでしょうか。

原稿自体は半年前くらいにだいたい書いていて、ようやく反映することができましたよ。

私がどういう想いで活動をしているのか、人生の分岐点はなんだったのかということを感じていただけるといいですね。

おわりに

コーチングセッションについては、ほぼ1年かけて商品開発をしてきた感じになりましたね。

いろいろなやり方があるのですが、まずはこの形ではじめてみて、また随時ブラッシュアップをしていきます。

「VPT夢計画」の個人セッションもはじめて行くことにしたので、個人の方向けの商品が2つになりました。

まずは「VPT夢計画」の方を受けて、コーチングをやってみるような流れもよいかと思います。

「VPT夢計画」個人セッションの説明ページも誠意作成中です。

あと、プロフィールもずっと書こうと思いながら、なかなかやれてなかったので、これを機にごっそり追記しました。

まだ「略歴」の部分が書ききれてないのですが、その辺はおいおいでいいかな (^^;

こういったコンテンツも、折を見て随時更新していこう。

タイトルとURLをコピーしました