MarsEdit でかなり前の記事を編集したい件

このブログには、以前書いていたアメブロの記事も徐々に取り込んできており、その記事を編集するのが課題でした。

なかなかブラウザでWordPressを開いて、過去の記事を探して、編集して、アップして、また次の過去の記事を探して・・・とやる作業はやたら時間がかかるので敬遠していたんですね。

とはいえ、こちらの本で

公開した記事を読み返してミスを修正する

というページを読んでからは、過去記事もキレイにしてやりたいという気持ちになって来ました。

となると、最近マイブームの「MarsEdit」でうまいことできないか考えるときですね (笑

確か、アメブロ記事も合わせれば200件以上はアップされているはずなんですが、どうもこのMarsEditで見た感じ、最近の何件かしか出てきていません。

こんな最近のはいいので、もっと過去の記事を編集したいのですが・・・

設定自体は簡単でした。

メニューの
Blog → EditSettings…
を選ぶと、ダイアログが出てきます。

「General」タブの中に、「Download the 30 most recent posts on refresh.」というのがあります。

どうやら、デフォルトでは最新の30記事を取ってくるような設定になっていたようです。

marsedit settings

ここの30→200にしてみたら、問題なくダウンロードできました! (^o^)

これで快適に過去の記事も編集できそうです!

いや〜テキストだけならともかく、画像とか動画とかをどうしてやろうかと悩んでいたんですよね。

なお、同ダイアログには、「記事をたくさんダウンロードするとサーバに負荷がかかるから、10〜30件にしときな」との注意があるので、ほどほどにしておいた方がいいんですかね?

まあ、やりながら考えます。ひとまず、古い記事が編集できそうになって、良かったです (^o^)

タイトルとURLをコピーしました