「バリィさんのじゃこたまふりかけ」はめっちゃうまーっ!ごはんがすすむけん!

「バリィさんのじゃこたまふりかけ」は・・・めっちゃうまいやつでした!!

やたらご飯が進みます・・・ヤバし。

バリィさんのじゃこたまふりかけ 外箱

バリィさんも絶賛してます。

「めっちゃうまーっ!」 (訳: とてもおいしいです)

「ごはんがすすむけん!」 (訳: ごはんがすすみます)

バリィさんのじゃこたまふりかけ

実家に帰省したときに、おみやげ屋さんでふと見かけた「バリィさんのじゃこたまふりかけ」。

東京事務所に滞在中は、ご飯を炊くとか簡単な調理しかしないです。

だから、こういうご飯にかけるものとかあったらいいなーと思っていたんですよね。

ちょうどいいやと買ってきて、早速、ホカホカご飯にかけてみました。

バリィさんのじゃこたまふりかけ

「瀬戸内産じゃこ使用」だそうです。

バリィさんのじゃこたまふりかけ 瀬戸内産じゃこ使用

あとは卵とかノリとかですね。

食べてみると・・・これが本当にメチャクチャうまい!

マジでご飯が進みます。

大体100gくらいを炊いて食べるのですが、平気で200gくらい食べちゃいそうになります。

太りますね・・・糖質とりすぎちゃうですよ・・・買っちゃダメなやつでしたか (笑

おわりに

実家に帰省しているとき、おみやげ屋さんでふと見つけたふりかけ。

言うなれば普通のふりかけであり、キャラ買いみたいなものでしたが、食べてみたら本当に美味しかったです (笑

販売者は「多々羅屋」さんという、島の中にある洋菓子屋さん?のようです。

パッケージが良い感じなので、さすがにうちの島の中でしか買えないものではないと思うのですが・・・

と思って調べてみたら、他の製菓会社の名前でも売られている模様。

そういうライセンス販売をしているのですかね。

これでしばらく、朝食が楽しめそうです ( ̄▽ ̄)

バリィさんぬいぐるみ
タイトルとURLをコピーしました